新米ぱぱ、本業頑張らずにブログとか副業に手を出し始める

新米ぱぱです。子供の話しメインで他にも色々雑記していきます。おだやかにのんびり暮らしたい。

100-300-1000の法則に絶望する

f:id:irohatirinuru:20190407115938p:image

 

こんにちは、新米ぱぱです。

 

ブログを書き始めて2週間と少し、

10数記事の更新ができました。

 

質はいつか上がっていくと信じて、

今日は記事数について話します。

 

 

ブログに関して調べていると、

 

100-300-1000の法則というものを発見。

 

これは、

精神科の樺沢紫苑先生の著書

『アウトプット大全(サンクチュアリ出版)』

で唱えられた法則だそうですね。

 

100記事、300記事、1000記事前後で

それぞれレベルアップの転換点があると。

 

◎100記事で、毎日ある程度のひとに読んでもらえるようになる。

 

◎300記事で、検索エンジンで上位に表示され、検索エンジン経由のアクセスが増えてくる。

 

◎1000記事で、検索エンジンの1ページ目に表示される記事が増え、月間数万アクセスが期待できるようになる。

 

とのことです!

 

前提として、良質な記事をたくさん書くことがあるんでしょうけども、、

 

数の話しだけでも絶望的です(´Д`)

 

まだ10ちょっとなのに、1000!

 

とりあえず!

先を見すぎると絶望的なので、

このブログの大きな目標としては1000記事を目指します。

そして、中くらいの目標として100記事。

当面の目標は30記事としましょう!

 

 

まあでも、今は楽しく更新できていますし、

数のことだけに気を取られすぎず

一歩一歩進むしかありませんね!

 

気長にのんびり頑張ります(´∀`)