新米ぱぱ、本業頑張らずにブログとか副業に手を出し始める

新米ぱぱです。子供の話しメインで他にも色々雑記していきます。おだやかにのんびり暮らしたい。

はてなブログのサイトマップが取得できない

こんにちは!新米ぱぱです。

 

先日、Google Search Consoleの設定を行いました。

 

設定を行うと、

◎ユーザーの検索ワードがわかる
◎クリック率がわかる
◎Google検索での掲載順位がわかる
◎サイトマップを送信することができる
◎クロールエラーの確認ができる

などなど。

メリットはたくさんあるようです。

 

で、早速設定を行ったわけなのですが。。。

 

f:id:irohatirinuru:20190405010727j:image

 

サイトマップが取得できない!

 

調べてみると、

sitemap.xml

もしくは

sitemap.xml?page=1

自サイトのURLにこれらを加えるとサイトマップとして登録できるそうなのですが。。。

 

なんどやっても!

 

取得できませんでした

 

( ^ω^)💢💢

 

なぜ。。。

 

調べてもわかりませんでした。。。

 

独自ドメイン取得してから間もないからなのかな?

 

よくわかりませんが、もう少し時間が経ったら再チャレンジしてみます。

 

取得できたら、追記しようと思います!