新米ぱぱ、本業頑張らずにブログとか副業に手を出し始める

新米ぱぱです。子供の話しメインで他にも色々雑記していきます。おだやかにのんびり暮らしたい。

メニューボタン作成しました!

こんにちは。

 

メニューボタン作ってみました!

他の方のブログを見ていたら真似したくなっちゃって(・∀・)

 

作成にあたっては、ftmacchoさんの記事を参考にさせていただきました。

 

theme-naked.hatenablog.jp

 

すごいですね!

コードとか初心者すぎてまだわからないですけど。

自分でも作れるようになりたいなー。

勉強します!

 

 

メニューボタンには、

◎ホーム

◎プロフィール

◎読者になる

◎プライバシーポリシー

◎お問い合わせ

この5つのリンクを貼らせてもらいました。

 

なんかサイトがそれっぽい感じになって嬉しいです!

 

 

作るとき、一点だけ。

読者になるボタンのURLはどこ見たらいいのかわかりにくかったですね。

 

調べた結果、

 

https://blog.hatena.ne.jp/自分のID/ブログのURL/subscribe

 

って感じでした!

 

 

いやーそれにしても

自分のブログをカスタマイズするのって面白いですね。

 

他の方のブログを見ていると、

けっこう皆さん色々工夫されてて。

すごいなーって。

 

僕も楽しみながら色々やっていきます(・∀・)